へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)この青空に約束を #13(終)

この青空に約束を― [キャラクターソングvol.5 藤村静(CV.ひと美)]この青空に約束を― [キャラクターソングvol.6 三田村茜(CV.名塚佳織)]この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版) [DVD]
この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.2(初回限定版) [DVD]
「この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~」ピアノアルバム
Aパートで凛奈編の後始末、Bパートで卒寮式。
Aパートで凛奈編の伏線を強引に回収したのは、
唐突かつダイジェスト過ぎて無理があったなぁ。
構成の不備が最後まで尾を引いていた印象。
茜の扱いもやっつけ過ぎるだろ・・・。
卒寮式に関しては、声優の演技がなかなか良くて
感動的な仕上がりにはなっていた。
特に泣きそうなのを堪えて気丈に口上を述べる
折笠愛の演技はさすがに見事だったなー。
今の折笠愛に高校生役はどうなんだと思っていたが、
会長編とこの最終回でまだまだイケることを証明してくれた。
ただ、せっかく感動的だったのにエピローグがなく
プツっと終わってしまったのは残念。
Cパート付けて欲しかった・・・。
全体としては、各ヒロインのエピソードを前後編で
別個に語るという構成が「みんなで過ごす大切な時間」という
この作品最大のテーマをぼやけさせてしまい、
結果原作から見せ場だけを抜き出してきたような
中途半端なものになってしまっていたと思う。
作画が良ければそれでも満足感はあったんだろうけど・・・。