へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おおきく振りかぶって #12

【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2 [DVD]おおきく振りかぶって 3 [DVD]
応援団設立を決めた浜田が野球部の
謎の儀式に参加させられ戸惑いまくる話。
「あれ、メンタルトレーニングですよね?」という言葉が、
「変な宗教とかじゃないですよね?」に変換されて聞こえた。
しかし、みんなで話し合い考えながら
メンタルのコントロール法を見出していく流れは
確かに楽しそうでもあり頼もしくもあった。
その後の練習漬けの毎日の描写も、
必要最低限の描写でありながらその練習法が
非常に良く考えられた無駄のないものであることが
伝わってくる内容で面白かった。
一年生部員しかいない野球部が前回優勝校と戦うという
大きな無茶に耐え得る説得力付けにはなっていたと思う。
浜田がダブった具体的な理由、
自身は野球を止めているのに応援団を作ろうする動機など、
浜田のエピソードは今後に持ち越しになる模様。