へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #13(終)

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版) [DVD]シャイニング・ウインド クレハ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ティアーズ  ブランネージュ  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.2 [DVD]
究極心剣はキリヤ相手だったけど、いきなりマオエンドに!!
マオもゼロへの想いを捨てているわけではないようだったのに、
それでもソウマとくっつくのか。もうこの世界の恋愛事情は
色々と唐突でまともな理解が追いつかない・・・。
しかし、その辺を除けば各キャラを満遍なく見せながらの
じっくりとしたエピローグで最終回としては悪くない内容だった。
全体としては、とにかく毎回毎回ネタまみれで、
突っ込みながら観るアニメとしては最高の素材となっていた。
たぶん、当初はゲームの内容を1クールに収めたり
膨大なキャラを捌かなくてはならなかったりといった
制作上の問題からそういうネタが発生していたのだろうが、
途中からは完全にスタッフの開き直りが感じられて
素直に笑いながら観ることが出来た。
キャラデザや淡い色使いなど作画の魅力は保っていたし、
メディアミックス作品としては意外と優秀だったのかも知れない。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。