へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #13

らき☆すた 2 限定版 [DVD] らき☆すた 3 限定版 [DVD]
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜
らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(2)
らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(4)
らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編 ([BOX商品])
らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])
プロジェクト レヴォリューションTCG 4-KD-P1 らき☆すた プラチナパック BOX
キャラデザ&総作監堀口悠紀子作監回。演出&絵コンテは荒谷朋恵。
Aパートは、かちっとしたレイアウトで止め絵メインで見せるシーンと、
バスの中に代表される細かい芝居を繋いで見せるシーンが
交互にあって何か変な感じだが面白かった。
いつもより強く日常っぽさを出すような演出だった印象。
・・・という評価はAパートまでで、
Bパート以降何故か突然大暴走!!
もういい加減飽きてきたアニメ店長がギアス発動!!
会話と噛み合ってない実際のアンケート集計結果テロップ!!
掟破りの実写白石稔エンディング!!
そして予告をケロロ軍曹が侵略!!
えーと、これは1クール終了記念の悪ふざけなんでしょうか?
いつものネタとはどれも微妙に空気が違うというか、
特にあの実写EDからはスタッフの悪意すら感じたんだけど、
これはある意味ファンに対する毒だったのかなぁ・・・。
お前らのネタとして消化される為に作っているのは間違いないが、
だからといってただ黙って食われてるわけにはいかねーぜ、
みたいな奇妙な矜持が見え隠れするというか。
要するに、素直じゃないというか、ツンデレなんだな、京アニは。
それすらファンを引っ掛ける為の戦術だとしたら恐ろしいが・・・。
次回からは進級して新キャラも一斉登場?