へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #9

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD] 電脳コイル (2) 限定版 [DVD]


「私と結合するのよ!!」


生物部の合宿で肝試し勝負をしていたら、
いきなりイサコが上着を脱いでミチコさんと合体!!
前半の合宿の楽しい雰囲気から、怪談話での恐怖演出、
そして酔っ払い先生を挟みつつ電脳肝試し勝負をして、
そこからまたハラケンが異世界に迷い込むホラー演出になり、
最後はイサコが脱ぎ出すという衝撃展開。
バラエティー豊かで非常に楽しかったものの、
結局何が起こっているのか良くわからない・・・。
ミチコさんはイリーガル化したハラケンの幼馴染だった、
というか電脳空間に関わって死んだ人間はみんな
ミチコさんのような姿になるということなのか?
イサコとオバチャンの関係も不明瞭。
色々とミスリードを交えつつ進んでいるようで、
あまり読み解こうと思って観ると逆に本筋を踏み外しそうだ。