へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CLUB GENEON HANDMAIDメイ第一話

HAND MAID メイ TV-BOX [DVD]
これ一体何の番組なんだろうと内容知らぬまま観ていたら、
いきなりハンドメイドメイが流れ出してびっくり。
かといってずっとメイを流すわけではなく、
どうやらジェネオンアニメのお試し放送宣伝枠ということらしい。
メイはずっと観たいと思っていたので、
どんな形であれ放送してくれたのは嬉しかった。
で、第一話。エロお隣さんな高橋美佳子とメイの山本麻里安
何だか精一杯の演技をしていて妙に新鮮。
エロ描写自体は、メイの服をピンセットで脱がすシーンなど
変態的に突き抜けたシチュエーションはあるものの、
今の基準からするとそれほど無茶してる感じでもない。
当時最先端だったはずの絵柄や作画表現も、
今観るとちょっと重めだなぁ。
ここ数年で萌えアニメがどんどんライトな方向に
向かっていったってことか・・・。
ドタバタギャグとしては、うえだゆうじキャラが
一人で大活躍していてなかなかの面白さ。
キャラが増えていく後半になるほど楽しくなりそう・・・なのだが、
それを観るにはDVD−BOX買わなきゃならないと。
次回予告には実写で千葉紗子が登場。
ドクロちゃんセカンド」特集とのことだけど、
本編はアニメTVで流すんじゃなかったっけ・・・?