へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #19

らき☆すた 3 限定版 [DVD]らき☆すた 4 限定版 [DVD]らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)
らき☆すた キャラソン(1)らき☆すた キャラソン(2)らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラソン(4)
脚本&絵コンテ&演出&作監&原画:荒谷朋恵という完全荒谷朋恵回。
今時こんなスタッフワーク可能なんだ・・・。
前半はいつもの四人組とこなた親子の話という普通のノリだったが、
後半は田村ひよりネタ一色。
何だろう、やっぱり女アニメーターの魂を震わせるものが
田村ひよりというキャラにはあるってことだろーか?
「転んでも利き腕だけは死守」ネタは作画のはっちゃけ方といい
本気の共感があるように感じられたなぁ・・・。
あと、前半のつかさに禁断の単語を言わせるネタとか、
ピー音の意味がないガンダム語りなんかにも
一応荒谷朋恵っぽさは出ていたのかな。
個人的に一番気になったのはかがみの髪先をいじる仕草なんだけど。
らっきーちゃんねるはガキ使の「エビアン汲んできて」
罰ゲームみたいな展開に。もう話の脈絡が訳わからん。
EDは雄大な自然の風景と、流れるシャボン玉と戯れる女性二人。