へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロミオ×ジュリエット #19

ロミオ×ジュリエット -II- [DVD]ロミオ×ジュリエット -III- [DVD] ロミオ×ジュリエット -IV- [DVD]
ロミオに「きみの唇は変わらないね」などと言われて
テンション上がったジュリエット、赤い風コスプレで劇に登場し
そのままの勢いでネオヴェローナに攻め込むことに。
劇、赤い風の復活、復讐から革命へ・・・といった
怒涛のような展開を一気に見せていく話だったのだが、
それぞれ必然性や説得力がいまいち薄くて乗りきれなかった。
あんな劇一つで「これで民衆や商人達が味方になってくれる」とか
言い出してるのもおかしいし、キャピュレット家復興こそを
第一目的にしていた連中が国は民衆のものという理屈に
あっさり追随しているのもおかしいし、
あれだけ徹底的に弾圧されていた市民が噂話だけで
反乱や暴動を起こしていくのもおかしいし、
矢が都合良くジュリエットのカツラ飛ばすのもおかしいし・・・。
ネタは悪くないんだけど、どうも調理が粗雑な印象を受ける。