へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ながされて藍蘭島 #24

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) [DVD]ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版) [DVD]
ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3
行人の妹から遭難しているという内容の手紙が届き、
改めて本気で島脱出作戦を練る一同。
各ヒロイン達による脱出計画の様子は、
仲間を増やした状態でぐるっと回って初期イベントに
戻ってきたみたいでなかなか感慨深いものが。
まちの幽体離脱呪文には笑った。
すずが行人と離れたくないと飛び出してからの一連のシーンは、
エゴを含めたすずの恋心を上手く表現した情感のある挿入歌の使い方が
ハマっていた。普段のこの作品のイメージとは離れた印象の歌だけど、
あのシーンには見事にマッチしていたなー。