へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #25

天元突破グレンラガン 3 [DVD]天元突破グレンラガン 4 [DVD]天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン グレンラガン (ノンスケールプラスチックキット)
天元突破グレンラガン 2008年カレンダー
キタン、最期の戦い。
あれだけ死亡フラグ立てまくっていればそりゃ死ぬしかないよなぁ・・・。
「この歳になってあいつの凄さがわかる」と
カミナになれない自分を認めつつ、
しかしヨーコに告白し「あばよダチ公」の決めゼリフを皮肉り
ギガドリルブレイクを放って散ることで、カミナの領域に並んでいく。
ずっとカミナに勝てないナンバー2だった男が、
最期の最期で悲願を達成したということか・・・。
それにしても、ヨーコに惚れた男はみんな死ぬのか。魔性過ぎるぞヨーコ。
シモンもニアが現れなきゃあのまま死んでたんだろうし。
ただ、キタンが妹達のことに触れないまま死ぬのは少し違和感あったかな。
もう妹離れしたってことなのかも知れないけど。
ブータの力を借りてついに完成した超銀河グレンラガンは、
想像以上に最終ロボっぽくてカッコ良い。
シモンの魂継承サングラスもダサカッコ良い。
ブータが螺旋力の塊なのは、単純にシモンと一緒にいたからというだけで
納得していいのだろうか? むしろ逆にシモンがブータの影響を
受けていたような部分もあったんじゃないかと思うのだが。
けど、改めて螺旋力のないヴィラルをグレンに乗せてる意味が
いまいちわからなくなってきたなぁ。
機体調整なんて誰でも出来そうなのに・・・。
ラス前となる次回、今度はシモンが「あばよダチ公」を反復する模様。