へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エル・カザド #25

エル・カザド VOL.3 [DVD] エル・カザド Vol.4 【初回版】 [DVD]
エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
ドラマCD「エル・カザド」第1巻
「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
実はエリス萌えだったローゼンバーグを百合かめはめ銃で撃ち殺して決着。
いやぁ、実にこの作品らしい、
取ってつけたようないい加減な最終決戦だったなー。
あれだけ絆を強めたナディが結構簡単にエリスを殺す決断を下しちゃったり、
そのナディも何故か力尽きて百合心中状態になったり、
三石琴乃に洗脳されたリリオの言葉でブルーアイズが覚醒しエリス復活、
更にエリスがナディを復活させる連続ザオリクみたいな奇跡が起きたり、
いちいち都合の良い展開の数々に圧倒された。
しかもそれを素晴らしく壮大な音楽と
美しい作画に乗せてやるんだもんなぁ・・・。
これぞ真下アニメの真骨頂って感じで個人的には非常に楽しかったのだが、
まともな視聴者が怒ったとしてもそれはまあ仕方ない。
しかし、ローゼンバーグとLAは結局似た者同士だったのか。
それを知って思い返すと二人の関係は結構奥深いものがあったのかも。
あの避暑地同棲物語の本当の意味もようやくわかった・・・。
最終回は丸々後日談になるのかな。
まだ明かされていない謎も少し残っているが、
投げっぱなしになりそうな予感。