へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #50

D.Gray-man 09 [DVD]D.Gray-man 10 [DVD]
絵コンテ:鍋島修作監:岩佐裕子によるメイリン編ラスト。
原画の豪華さも考えると、これが一年目クライマックスという
位置づけになっているのだろうか?
とにかく全編バトルなのだが、緊張感の途切れない展開と
要所要所で見応えのある作画のおかげでダレることがなかったなー。
ミミの最期も、あっさりと笑顔で締めたのは
余計な暗さを引き摺らせないで良かった。
結局メイリンイノセンスは破壊され、メイリンは実家に逆戻り。
前回あれだけ村の人に見送られたというのに、
すぐさま出戻りではメイリンもバツが悪いだろうなぁ・・・。
メイリン脱落についてはさすがにもう少し描写が欲しかった。