へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #25

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3) [DVD] 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 4 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ オリジナルサウンドトラック
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD「B@B Vol.3」
オニクスVSスサノヲ。
オニクスの方がジュピターのコピーで、
それを日本に送り込んだのもあとで発掘されたスサノヲが
その影武者になるように仕組んだのも全てジュピターの策略だった模様。
結局、神に操られて人間が踊らされていたという話になったか・・・。
男を捨て凶悪な顔でラスボス化する神名は迫力満点。
そうか、この時の為の沢城みゆきだったのか!!
しかし衝撃の事実を告げられようがピンチに陥ろうが
まったく精神的に揺るがない慎吾はまさに神の領域に突入している。
スサノヲ覚醒の流れや最終決戦に赴く前の真名の「付いていく」発言など、
ラス前に相応しい燃える要素は多かったが、
何かようやくまともなロボットアニメになってきたところで
最終回になってしまったという感じもする・・・。