へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #26(終)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6 [DVD]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8 [DVD]
無事、全員脱出。スカリエッティや戦闘機人も死亡は一人だけ。
はやてがクアットロを救出していたのには驚いた。
っていうか、あの大砲撃を死なないよう手加減してたのか、なのはさん!!
最後の活躍だというのに、目立っていたのがシグナム&アギトや狙撃手など
サブキャラばかりで、この作品の中心だったはずの新人四人が
大した働きをしなかったのは拍子抜けしてしまったなぁ。
脱出作戦て、バイク運転して壁ぶち抜くだけかよ・・・。
エピローグはほのぼのしていて良かったが、
桜吹雪のなかで全力全開の模擬戦を仕掛けるなのはは最後まで鬼だった。
あの桜、周辺の空間ごと散ってしまったのでは・・・?
全体としては、2クールになったにも関わらず過去二作と比べて
絶対的に密度が足りていなかったのが残念。
そのくせキャラ数だけはあまりにも膨大な為、
一つ一つのエピソードがどんどん薄くなってしまった。
それでも、キャラ自体の魅力には相変わらずの強度があったので
観ていて退屈するほどではなかったのだが、
もっと色々出来たはずなんじゃないのかという不満は拭えないなぁ。
設定説明や政治会話の部分を半分に減らして、
そのぶんキャラの日常話をやってくれていたら
だいぶ満足度が違ったと思うんだけど・・・スタッフとしては
今回はパトや攻殻みたいな路線でいくんだと無謀なこと考えてしまったのか。
もうなのはも二十歳になってしまうのでさすがに魔法少女のまま
第四期ってのは難しいのかも知れないが、
せっかくこれだけ出揃ったキャラをこのまま終わらせるのは勿体ないので、
何か別の形で続編というのはあり得ないものだろうか?
リリカルヴィヴィオでも勇者王スバルでも何でも良いんで。