へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

風の少女エミリー #26(終)

風の少女 エミリー VOL.5 [DVD] 風の少女 エミリー VOL.6 [DVD]
エミリーの結婚式でエリザベスおばさんが
最後にして最大のツンデレをかまして終了。
途中、結構見逃しがあったのでいつの間にかエミリーが
結婚する年齢にまで育っていたことに驚いてしまった・・・。
各国で回し読みされたエミリーの小説がファンレターと一緒に
戻ってくるといった、人との絆を強調したテーマのまとめ方は上手かった。
全体としては名作劇場路線としては非常に手堅い作りだったのだが、
それゆえに突出したものが見えにくかったのは惜しかった。
土曜朝の中途半端な時間ではなく、
日曜夜七時半枠だったならまた印象違ったんだろうけど。