へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブ★コン #24(終)

ラブ★コン DVD BOX volume.2 【完全生産限定版】
大谷の受験、リサの進路決定、そして卒業式でエンド。
最後までこの作品らしい明るいノリを貫きながら、
きちんと恋愛にも進路にも決着をつけた気持ちの良い終わり方だった。
後半の展開は原作エピソードを絞り込んでいたようだけど、
よく高校三年間の話を無理なく2クールにまとめたものだと感心。
そのおかげで、本当にキャラ達の青春時代に
丸々付き合ったような満足感が出ていたなー。
関西弁による掛け合いといったノリが特徴的ではあったものの、
基本的には少女マンガの王道で、最近の少女マンガにありがちな
性の匂いもまったくしない非常に健全な作りで毎回安心して楽しめた。
たぶん作風が東映宇田鋼之介神様家族スタッフという布陣には
上手くマッチしていたんだと思う。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。