へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

史上最強の弟子ケンイチ #50(終)

史上最強の弟子ケンイチ 風林寺 美羽 (PVC塗装済み完成品)史上最強の弟子ケンイチ 香坂しぐれ (PVC塗装済み完成品)[asin:B000VWK9LW:image]
史上最強の弟子ケンイチ 8 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ 9 [DVD]
兼一VSオーディーン、決着。
これまでのOP&ED曲を多少強引な形になりながらも
全て挿入歌として投入するという演出には燃えた。
ラストバトル自体は作画的に今までの良作画回と比べると
止め絵も多くて不満の残る出来だったが、
それ以外の最終回を盛り立てる演出が秀逸だったので救われた。
特にメインキャラを一人ずつ紹介していくEDでの、
キャラ名より大きい声優名クレジットには何だか感動してしまった。
こうして改めて連続して見ると、その豪華さだけで胸が一杯になる。
全体としても、魅力はあれどバラつきが目立った作画演出に対して、
声優陣の演技は終始安定して素晴らしかった。
大御所と呼ばれるような人達がこぞって活き活き演技してるんだもんなー。
「あぱー」って言ってるだけで視聴者を幸せな気持ちにされてくれるのは
石丸博也くらいなものだ・・・。
これだけの声優を集められたのは本当に奇跡的なことだったと思う。
これで終わっちゃうのは勿体ないなぁ。
第二期への期待は少しは持っても良いのだろうか?
ともかく今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。