へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #12

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
皆殺し編、七話目。
「全ては雛見沢症候群という未知の病気によるものだったんだよ!!」
「な、なんだってー!?」
「政財界に絶大な影響力を持つ秘密組織東京に我々は狙われている!!」
「な、なんだってー!?」
「奴らは雛見沢症候群を細菌兵器として利用しようとしているんだよ!!」
「な、なんだってー!?」
「ちなみに梨花が死ぬと村人全員発狂して死ぬ」
「な、なんだってー!?」
・・・というような内容の説明回。
謎の大部分がこれで明かされたわけだが・・・これって罪滅しでレナが
宇宙人の侵略がどうこう言ってたのとレベル的に変わらないのでは。
まあ、謎の部分は実は大した問題じゃなかったってことなんだろうけど。
大石さんがあっさりスナイプされて、いよいよ皆殺し開始の模様。
しかし、今まで鷹野が犯人だなんて思ってもみなかったって、
やっぱり梨花も羽入ものんびりし過ぎだろ・・・。