へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

瀬戸の花嫁 #26(終)

瀬戸の花嫁 キャラクターソング4 ヒットマン!!瀬戸の花嫁 キャラクターソング5 Who are you?瀬戸の花嫁 キャラクターソング6 らせん
瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き [DVD]
瀬戸の花嫁 第伍巻 [DVD]
瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.2
チンピラ貴族から燦を救う為、永澄特攻!!
瀬戸内組も留奈&ルナパパも三河財閥&猿も総動員して大決戦!!
とにかくこのラストエピソードは、チンピラ貴族のムカツキ度が
凄まじかったおかげで面白くなったなー。
あのチャラい言葉遣いや取り巻きの演出も見事だったが、
浪川大輔の演技が本気で腹立つ上手さだったのが大きい。
永澄が自力覚醒してチンピラボコ殴りにするラストは爽快感抜群だった。
永澄と燦のラブストーリーとしてもきれいにまとまったし、
後半戦のメインだった明乃のエピソードも一応決着させたし、
最終回としてはほとんど文句のない内容。
永澄が覚醒状態のまま終わったのには笑った。
全体としては、せっかく「マジカノ」で得たものの
「GAる〜ん」に活かし損ねた岸監督独自のギャグ文法が、
ようやく思う存分爆発させられる場を得て
更にとんでもない破壊力になってしまったという印象。
とにかくギャグテンポの良さが観ていて気持ち良かった。
最近まったり系のコメディアニメが多いなかで、
この暴走ぶりは光ってたと思う。
しかも、基本的なドラマ作りや作画は非常に丁寧だったのも嬉しい。
声優陣もみな好演していたが、特に主演の桃井はるこ
今までのイロモノ的イメージを覆す良いヒロインぶりだったなー。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。