へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)魔人探偵脳噛ネウロ #1

カレイドスコープ/孤独のヒカリ(DVD付)
DIRTY(「DIRTY」Video Clip収録)(DVD付)
原作構成を変えて、第一話からドーピングコンソメスープ!!
大塚明夫の演技は良かったし、変身作画もなかなか面白かったのだが、
セリフが一部カットされていたのは残念だったなー。
しかし、それ以外は構成改編も含めて全体的に好印象。
特に弥子が可愛いのが嬉しい。弥子を可愛く見せようという意識が
キャラデザから演出に至るまでスタッフ間で徹底しているように感じる。
他の部分にしても、作画演出はカオスな雰囲気が魅力の原作に対して、
かなり整理整頓してきれいに見せることを狙っている印象。
たぶん、原作そのままだとTVで流せないってこともあるんだろうな・・・。
異形さが減ってしまったのは勿体なくはあるが、
777ッ道具発動シーンのウネウネした作画など、
ピンポイントで雰囲気出そうとはしているようなので、
その辺は今後の頑張りに期待したい。
声優陣は、子安武人植田佳奈がとにかくハマリ役だなー。
先にドラマCDをやって役を掴んでいるのもあるんだろうけど、
それにしてもベストマッチだ。子安武人、裏番組とは違い過ぎて凄い。
久し振りに子安以外にはあり得ないって感じの子安キャラ。
次回から早速オリジナル話になるとのことで、
それがどうなるかで真に方向性が見えてきそう。