へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)オーバン・スターレーサーズ #1

フランスと日本の合作作品。
企画・原案がフランスで、制作はほとんど日本なのかな。
いかにもフランスっぽいキャラデザや色彩になっているので、
かなり意見は反映されているみたいだけど。
作画的には基本がしっかりしているうえに
独特の雰囲気やCGの多用があってなかなか面白い。
主人公の少女が疎遠な父親に正体を隠してチーム入り、
地球中から精鋭を選抜して地球存亡を賭けた
宇宙レースへ殴り込みといった
ストーリーも興味を惹かれる内容になっている。
しかし、海外アニメ的なテンポで進む展開がどうしても馴染めない。
もっと溜めが欲しいんだよなー、溜めが。
次回からは力を入れているというレースシーンが出てきそうなので、
とりあえずそこまでは様子見。