へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #13

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
皆殺し編、ラスト。
まさに皆殺しなクライマックス。
大ピンチに仲間登場、プロの特殊部隊をレナが鉈でぶっ飛ばすという
カタルシスのある展開から一転して仲間が次々死んでいく
バットエンドへ転がり落ちていく流れはさすがだった。
それにしても鉈を持ったレナは強過ぎる!!
死を前にしての鷹野への口上も漢らしくて痺れた。
ただ、この死の経験を持ち越して次の世界で頑張ろうというヒキは、
何だか転生ものになっちゃったみたいで少し危険な匂いはしたなぁ。
これまでループを繰り返しても重さを失わずにいた死の概念が、
いよいよ軽くなってしまったような違和感が・・・。
次回からは完結編だが、まだ相当話数残ってるけど
どういう構成になるんだろう?