へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #20

電脳コイル (2) 限定版 [DVD] 電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD]
向こう側へ引き込まれたハラケンを救う為、
ヤサコも自ら電脳体となり扉を潜る。
途中に京子の話が挟まったんでハラケンとヤサコの恋愛エピソードが
ぶつ切りになっちゃった感じもするのだが、今回のヤサコを介して
ハラケンとカンナが最期の会話を交わすシチュエーションは、
切ないまとめ方で非常に良かった。
「好き」って言葉を伝える時、ハラケンと呼んで
自分のことに置き換えてしまうヤサコの小学生とは思えない
複雑な女心がたまらなかった。
それに対して、直後にちゃんと告白することで
帳尻を合わせる強さも美しかった。
しかしあの場で告白せざるを得なかったヤサコの立場は
あまりにも過酷だったように思う・・・。
全ての事件の発端がオバちゃんであること、
このままいくと世界が崩壊することなど、
ラストに向けての材料は出揃ってきたが、
まだ肝心のヤサコとイサコの関係がまるで進展してないんだよなぁ。
クライマックスはそこに焦点が移っていくのかな。
あと、作画・・・というかCGなんだけど、
キューちゃんと戦うフォーマット用キューブが
まるで新種の使徒みたいで凄かった。