へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of memories. #2

ef - a tale of memories.1【初回限定版】 [DVD] ef - a tale of memories. 2 [DVD]
ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA
ef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura
今回も、前半と後半で別主人公という構成。
しかし両方のヒロインが双子の姉妹であることなど、
徐々に人間関係は明らかになってきているので、
絡み合った糸を解きほぐしていくような構成になってるのか。
前半の主人公は学生マンガ家、その友人はカメラマン、
後半の主人公とヒロインは小説家志望と、
メインキャラのほとんどが芸術系の悩みを抱えて
「オレの世界には何かが足りない」などと言っている世界観が、
奇跡的に前衛的なシャフト演出と噛み合っているのは面白い。
ただ、面白いけどそれに付いていくのは凄く大変そうだ・・・。
今回も絵的には非常に面白い映像が目白押しだったのだが、
あまりにも目白押し過ぎて何が何やらわからなくなってきた・・・。
万華鏡を覗いているような印象になってくるんだよなぁ。
前衛芸術映像作品としてはとんでもない領域に
突入しているのかも知れないが、
TVアニメとしてそこまで突っ込んでいくのはどうなんだろう?
ラストのEDへの入り方などは素晴らしかったので、
演出が爆発する瞬間は良いんだけど・・・。
そのEDだが、三種類くらいあるらしいけど
どれかをOPに回したりはしないのだろうか?