へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔人探偵脳噛ネウロ #3

DIRTY(「DIRTY」Video Clip収録)(DVD付)カレイドスコープ/孤独のヒカリ(DVD付)
キャイーン演じるキャラが登場するオリジナル話に、
あかねちゃん登場エピソードを組み合わせた回。
完全オリジナルかと思っていたので、
あかねちゃんで原作ファンを引っ張る仕掛けをしていたのは良かった。
不安だったキャイーンの演技もそんなに悪くはなく、
特に犯人役の天野ひろゆきはほとんど違和感なし。
ただ、前回に続いて事件トリックのいい加減さと
迫力のない犯人との対決シーンは残念だった。
舞台演出のレーザーで氷は溶けないだろ・・・というか
そもそも他の照明の熱で氷なんか溶けるんじゃないの!?
舞台の天井裏って物凄い暑さになるって聞いたことあるのだが。