へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #144

BLEACH 破面(アランカル)・出現篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 破面(アランカル)・虚圏(ウェコムンド)潜入篇 1 【完全生産限定版】 [DVD]アクションフィギュアコレクション+ BLEACH -ブリーチ- 松本乱菊
OP&ED変更。
OPは前OPのイメージを少し引き摺るようなモノクロ演出など、
場面場面でカッコ良いところはあるのだが、
全体的には止め絵が多くてちょっと手抜きっぽい印象が・・・。
EDは妹萌え


本編は、パワーアップした石田とチャドの戦い。
原作でもここでいきなりギャグタッチが強くなって戸惑ったが、
アニメでも悲壮な覚悟で敵本拠地に乗り込んだという緊迫感が
一気になくなってしまって不思議な感じにはなったなー。
チャドのパワー対決描写は敵の大きさを活かした画面構成で
なかなか見応えはあったけど、石田のスピード対決は
まったく高速移動しているように見えなくて残念だった。