へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

きらりん☆レボリューション #80

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE2 [DVD]
チャンス!(完全生産限定盤)
きらりんレボリューションつくってみせちゃお! キメ きらステージ
きらりのキノコが大人気、みんながきらりのキノコを奪い合う!!
・・・やっぱりエロいよな、きらりのキノコ設定は。
で、キノコ大使に任命されたきらりが少年のキノコ嫌いを治す話。
キノコの着ぐるみやキノコのライトでキノコの素晴らしさを語るという
それ本質的にキノコ関係ないだろというネタの数々や、
バカ展開をこれでもかと続けたあとに父親がキノコ研究で忙しく
寂しい想いをしている少年の心を、宙人と離れ離れになった
きらり自身の寂しさに繋げて上手くまとめる手法など、
相変わらず脚本が無駄に巧みで面白かった。
「何を作ってもキノコになるきらりだが、キノコ料理を作ると
キノコとキノコの相乗効果で素晴らしいものが出来る」とか、最高だ。
しかし今回最大の見どころは何といっても
長期休養していたくまいもとこが少年役を演じていたことだろうなー。
演技も声の張りもブランクを感じさせない様子で安心した。
あと、ラストに宙人のニューヨーク生活というコーナーが出来てたけど、
一応レギュラー登場は維持されるのだろうか?