へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ULTRASEVEN X #3

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック
ホープレスって、最強伝説黒沢用語かと思っていたのだが、
検索してみるとそういうわけでもないのか・・・?
ともかくホープレスの人々が儲け話に誘われて
異星人の侵略兵器開発の犠牲にさせられるが、
当のホープレス達はどうせ希望もないんだし命と引き換えに
大金手に入るならそれで良いやという態度でジンを悩ますという話。
社会風刺や皮肉の利いたテーマ性の強い話にはなっていたものの、
展開もオチもバレバレだったんでサスペンスは盛り上がらなかったか。
等身大変身でのバトルも、仮面ライダーチックな殺陣が
逆にウルトラマンとしてのアイデンティティを否定しているようで
どうも乗れなかった。セブンに飛び蹴りされてもなぁ・・・。