へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #4

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
ミヤミヤ、人を思う存分殴りつけられる剣道の楽しさに目覚める。
やる気なかったミヤミヤがブラック覚醒していく姿は妙に痛快だった。
その後、サヤとのやりとりとコジローの助言を通じて
少しずつデレていく様子も非常に可愛かった。
サヤとミヤミヤという正反対に見えるキャラ同士を
対比的に描写していくことで両方のキャラを立て、
なおかつ二人とも「自分らしさ」を求めて生きていること、
剣道部がそれを与えられる場であることを示していく流れも見事。
部活青春群像劇として、実に美しい構成になっていて感心させられた。
木刀のオチなんて、てっきり釘バットならぬ釘木刀でも
作っていたのかと思わせてあれだもんなー。
しかしミヤミヤ視点を通してだと、
ダンが本気でカッコ良く見えてくるから恐ろしい・・・。
あと、前回の初登場時からそうだったけど、
サヤに関しては常に肉感的な作画が心掛けられているようで興味深い。
足の指とか尻のラインとか、瞬間的にドキっとさせる描写が上手いな。