へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Myself;Yourself #4

Myself ; Yourself Vol.1 [DVD]
Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)
「ANOTHER WORLD」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美)
双子の子安な弟が十歳の幼女に惚れられる。
典型的なロリツンデレキャラの登場で
リアリティのないハーレムものになりそうなところだったが、
雛子の恋愛対象をサブキャラの修輔にして、
その恋を佐菜と金朋先輩が応援する形を取ることで
実に真っ当な少女の成長話に落ち着かせていたのには感心した。
雛子のキャラも意外とあり得そうなラインで描写されていて、
バランス感覚に優れた脚本だと思ったのだが、
そうかこの作品の脚本は「ちょこシス」の難波業なんだった。
今回は雛子が妹で佐菜がお兄ちゃんの役回りだったわけね。
告白シーンを直接見せず、夕焼けの田園のなかで
雛子と佐菜の会話で顛末を語っていくラストなんかは特に上手かった。
それと、こういうサブエピソードには
いっそのことメインヒロインである菜々香を出さないという
思い切りの良い判断も正解だったと思う。
ただ、修輔が恋より優先している大切な人って誰だ?
今回の描写を読むと双子姉っぽいのだが、それは禁断の恋ではなく
単に放っておけないとかそういうこと?
それとも佐菜と菜々香の問題を気にしているのだろうか?
禁断の恋は作品の雰囲気に合わないんけど、ちょっと観たいような・・・。
あと、予告が田村ゆかりによる「ひぐらし」&「ダ・カーポ」の
合わせ技パロになってて笑った。