へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)げんしけん2 #3

げんしけん2 第1巻 [DVD]げんしけん2 第2巻 [DVD]
TVアニメ「げんしけん」「くじびきアンバランス」ベストアルバム Songs for Young&Silly age
売る側としてのコミケ・・・じゃないコミフェス初参加。
ほぼ原作通りの進行ながら、「24」演出やこだわりの場内アナウンス、
ポイントを押さえた会場描写などでアニメならではの要素も良く出ていた。
高坂最大にして最後の活躍回でもあったわけだが、
女装コスプレがアニメ版時乃に変更されたのはちょっと微妙。
いや、可愛いけど高坂のキャラとは合ってないよーな・・・。
斎賀みつきの「女装した男の女声」という複雑な演技は面白かった。
しかし今回一番良かったのは、通常EDを挿入歌にしてラストを飾り、
くじアンEDをカラオケで歌う打ち上げの様子から
くじアンOPの「あい」を流す特別EDに入る流れ。
互いに入れ子構造になっている作品同士のクロスオーバー感が見事。
作画は全部外注だったものの、クオリティコントロールは安定している印象。
あと、漫研女子の伏線があったけど、
荻上さんとのバトルはやるのか。オリジナル絡めて最後に持ってくるとか?