へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電脳コイル #22

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] 電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD]
電脳コイル 第5巻 限定版 [DVD] 
全てを失ったところをヤサコに助けられ、イサコ号泣。
あの張りつめていたものが一気に崩れていく脆さの表現は素晴らしかった。
演出も良かったけど、桑島法子の演技のアプローチが面白くて感心。
そして、イサコがヤサコの家を訪れたことによって、
デンスケとそれを作ったオジジの謎が一気に解明。
まさかデンスケこそが初代メガネ会社の製品で、
コイルドメインへの唯一の道という重要な存在だったとは・・・。
猫目とタケルが兄弟で、メガマス社にも内密に何かを探していること。
ミチコさんがかつて実験により生み出された生命体であること。
ヤサコにもイサコと同じ暗号屋の素養が埋め込まれていたこと。
伏線は片っ端から回収されているが、
それでも一向に終わりが見えてこない・・・。
猫目とタケルも事情があって動いているだけのようなので
ラスボスって感じではないなぁ。ラスボスはやはりミチコさんで、
子供時代か金沢時代にヤサコとイサコに何か与えたということなのか?
もうあと一歩というところでここ数回は延々ジリジリさせられている。
で・・・そんな状態で次回は急遽総集編!?
ああ、本当にスケジュールがヤバくなってるんだ・・・。