へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #32

ゲゲゲの鬼太郎 4 [DVD] 妖怪横丁ゲゲゲ節
十二年ぶりに復活した西洋妖怪軍団に決死の覚悟で挑む鬼太郎達。
いきなり十二年前に死闘があったという設定が出てきて、
これは旧シリーズの話と繋がっているのかと記憶を探ったりもしたが、
別にそういうわけではなくあくまで「昔から戦っている」という
シリーズの歴史を踏まえたうえでの今回のオリジナル設定だよね?
ともかく、そんな設定から始まって全編とにかくシリアス一色、
延々と熱いノリのまま進行しそのまま次回に続く構成には痺れた。
これは絶対、三条陸脚本だなと思ったら案の定そうだった・・・。
しかし、こなき強過ぎないか!?
腕だけ石化して殴り合う姿があまりにもクール!! 
やっぱり第一期から戦い続けている基本メンバーは歴戦の勇士なんだな。
そこから猫娘が外されたのは、萌えキャラ化の影響?
けど魔女の孫が萌え化して出てきたんだし、
猫娘と戦って欲しかった気もする。
あの萌え魔女は新たな東映魔女っ娘ものの主人公になれそうな勢いだ。