へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく! #33

ハヤテのごとく! 05 [DVD] ハヤテのごとく! 06 [DVD]
Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
ハヤテのごとく!キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
ハヤテのごとく!キャラクターCD(8)/西沢歩
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2
絶望した!!・・・って言おうと思ったら
それどころじゃないネタの嵐で絶望した!
っていうかこれマジでDVD未収録になったりしそうで絶望!!
良いのか!? CLAMPはヤバいぞCLAMPはッ!!?
あやつり執事、ギアスだけならまだパロとして言い訳も立つが、
顔があまりにも四月一日過ぎるだろ!! もはや模写の領域!!
まさか前回のナベシンのあとで、ここまでやらかしてくれるとは・・・。
最大のネタは福山潤がノリノリで演じるあやつり執事だったわけだが、
それ以外にも文化祭というシチュエーションを利用した
モブキャラでの遊びがこれでもかと詰め込まれていて
全て把握するのも難しいような状態。
とりあえず吾郎にインタビューしたあと変身して逃げるミーナ、
ジャぱんの皆さん、鬼太郎コスプレ、ミスター味っ子っぽい人などは確認。
冒頭のお蔵入り執事軍団とか、シティハンターなカラスとか、
ギアス発動の効果がゴールデンメタルスライムっぽいとか
(直前の鬼太郎と合わせて三条陸ネタなのか?)、
細かいところまでいくともう何が何やら・・・。
個人的に一番びっくりしたのはエリナ様登場だったんだけど、
声が同じどころか普通にEDクレジットに「エリナ」って、
あれは髪の色をきらりっぽくしてマジでエリナ様が営業していたのでは!?
本当に、どこまで許可取ってやってるんだろうなー、これ・・・。
それと、パロネタに紛れて印象薄くなりがちではあるが、
メガネの輝きで攻撃する千桜とか洗脳状態のナギとか
ヒナギクのスパッツとかスパッツとかスパッツとか、
キャラ萌え回としてもなかなか完成度は高かった。
千桜をああいう風にいじってくるとは予想外。
次回はこのままのノリで同人即売会編? 本気でどこへいく気だ?