へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #9

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダム00 2 [DVD]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
ガンダムメンテナンス中、ブリッジクルーサボリ中、
スメラギさん油断中のところを人革連に襲われて大ピンチ。
フェルト&クリスティナのオペ子コンビをはじめとして、
プトレマイオスのサブメンバーに焦点を合わせてきたが、
それによってそれぞれの未熟さが露呈していく結果に。
これだけ若いメンバーでチームが組まれていることに関して、
今まではお約束としか思っていなかったけど、
ソレスタルビーイングガンダムマイスターには
世代継承があるようなので、敢えて若い次代を担う人材に
オペレーションを任せているということなのだろうか?
なのでフェルトのように両親の想いを継いで
覚悟決めてる娘もいれば、クリスティナのように
能力は高いんだけど実戦慣れはまったくしてない娘もいると。
ロックオンとフェルトのやりとりは、カップリング成立というよりは
ロックオンの良い兄貴分ぶりが発揮されていただけという印象。
フェルトの方はともかく、ロックオンは過去に色々ありそうだからなぁ。
アバンに出てきたあれは双子の兄弟か何かなのか・・・?
クリスティナはアレルヤがお気に入りっぽいけど、
アレルヤはピーリスとキュピーンしてるんで負け犬になりそうな予感。
しかし人革連もピーリスのスーツは顔出しエロデザインにするのな!!
あと、セルゲイの「ロシアの荒熊」って異名が可愛くて笑った。
次回は追い詰められたヴァーチェから中の人登場!?