へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #22

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.04〈初回限定版〉 [DVD]
「ひぐらしのなく頃に解」イメージアルバム~こころむすび(DVD付初回限定版)
祭囃し編、九話目。
絶対絶命のピンチに颯爽と現れるスーパーヒーロー、その名は赤坂!!
赤坂パンチはガラスを破り、赤坂キックは山狗どもをぶちのめす!!
・・・と、いきなり番組が変わっちゃったような燃え展開に突入。
そこだけ作画が明らかに物理法則違ってるぞ!!
カラシニコフ持って死を覚悟して戦う詩音、
弱気になりかけた梨花を殴って気合いを入れる羽入など、
どのキャラもこれまでの後ろ向きさを完全に乗り越えた
熱い精神を爆発させていて、カタルシスは相当なものだった。
惨劇が繰り返された園崎家の地下でそれをやっているのが感慨深い・・・。
もう、みんな本当にカッコ良くなったものだ。
・・・あ、そういえば何か前回ヒーローっぽく戦いに赴いた人は、
何か速攻捕まって女王様にSMプレイされてました。
ま、まあこれはこれで役得じゃないですかね、富竹さん!!