へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of memories. #10

ef - a tale of memories. 2 [DVD]ef - a fairy tale of two.宮村みやこ PVC完成品
ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou
ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~
OPを削り、蓮治&千尋パートも削り、一話かけて紘&みやこ編の決着。
最後まで二つの視点を混ぜて進行するんだとばかり思っていたので、
ここでたっぷりと紘&みやこの物語を見せる構成を取ってきたのは意外。
しかし、今回は確かにぶつ切りにせず一気に見せて正解だったように思う。
紘の葛藤から景とのやりとり、そしてメール99件をそのまま
テレカの度数99に置き換えた紘とみやこの告白シーンと、
勢い良く突っ走ったおかげで非常にテンションの高い内容になっていた。
まあ、結局謎の少女のアドバイスでみんなまとまっていくのは
他力本願な感じで都合良過ぎるんじゃないかとか、
景に対して元の妹に戻れってのはむしろ酷な言い方なんじゃないかとか、
電話のシーンで紘は自転車で走りながらあれだけ喋ってたのかとか、
突っ込みどころは山のようにある展開ではあったけど。
それと、携帯電話のメールは通じないが、テレカでかけた公衆電話は
生の声とともに繋がるという対比には
何か時代的な意味付けあるのだろうか?
まさか現代的なケータイコミュニケーションより
前時代の電話の方が温かみがあるなんて話でもあるまいし・・・。
次回はまた一話使って蓮治&千尋の方の決着回になるのだろうか?