へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD #12

CLANNAD 2 (初回限定版) [DVD]劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD] CLANNAD 4 (初回限定版) [DVD]


「お困りの様子なのでお役に立ちたい一心で駆けつけました」


風子、参上!!
あ、あの感動の別れって一体!? 結局朋也達に見えなくなっただけで、
風子の生霊自体は今も朋也達のそばをさまよっているわけ!?
とりあえず現時点では単なるサービスと捉えるべきなんだろうけど・・・。
本編の内容は、バス事故の様子を見たことみが錯乱、
見舞いにいったことみの家で、朋也が昔の記憶を甦らせるという話。
定番、「忘れていた幼馴染」ネタだったのね。
しかしいくら見覚えあるからって不法侵入するなよ、朋也・・・。
どうやら一見明るく天然ボケに見えることみの、
心の傷や孤独といった内面に立ち入っていく話になっていくのかな。
錯乱シーンは、表情作画も凄かったが能登麻美子の演技も凄かった。
単純な不安や恐怖ではない混乱したイメージが伝わってくる。
あと、やはりことみ編と並行して進んでいるように見える
杏の描写も気になるところ。椋に何かあれば気付くって、姉妹テレパシー?