へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #87

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD] かさなる影
銀魂 シーズン其ノ弐 08 [DVD]
ミツバ編、後編。
作画・演出・声優と、全てにおいて非常にレベルの高い出来。
土方の決死の戦いぶりや沖田の斬鉄剣、ミツバ最期のシーンなど、
シリアスなドラマを作画面からも盛り上げているのが見事だった。
ちゃんと命のやりとりであることを示す為に、
流血描写を避けていないといった演出にも好感。
しかし、今回は何を置いても声優の演技が素晴らしかった。
真選組の三人はもういちいち痺れる男ぶりを見せてくれたし、
島本須美の貫禄に死にっぷりには圧倒されてしまった。
ミツバに島本須美を当てたのは、半分ネタ的なものかと思っていたが、
あのラストを観せられたら島本須美以外あり得ない。
未だその魅力と実力衰えずだなぁ・・・。
半裸EDではなく特別EDにしたのも配慮が利いていた。
というかあの歌、普段は半裸のせいでイメージ変わっているが
こうして聞くと良い歌だ・・・。
で・・・この次の新年一発目がバベルの塔ですか!?