へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東京BABYLON

東京BABYLON [DVD] ツバサ22巻限定版 (DVD付) (講談社コミックス)
CLAMP初期の代表作のOVA版。
ストーリー的には一話完結の陰陽師もので、
これだけだと別にどうってことのない話なのだが、
その後の「X」や「ツバサ」のことを考えると感慨深い。
初代昴流役って山口勝平だったのか・・・!!
作画的には原画が豪華なこともあり要所に見応えがある。
特にクライマックスの犬神の呪いが迸る辺りから決着までは、
アクションアニメとして良く出来ていた。
けど、決着つけるの昴流じゃなくて星史郎なんだな、
この二人の関係って最初からずっとこんなのか・・・。
それと、四十五分ほどの短い作品ながら
キャラの衣装が頻繁に変わるのがCLAMP作品らしくて面白い。
伊藤美紀声にヘソ出し衣装で元気に振る舞う北都姉さんが可愛いなー。
この人が幸せにさえなっていればその後の様々な悲劇は・・・。