へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)D.C.II〜ダ・カーポII〜 #13(終)

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版) [DVD]
全校生徒が美夏の退学処分に不満を表明し授業ボイコット、
一部は教室を占拠するまでの大騒ぎに発展する。
・・・ついこの前まで美夏をイジメていたのは何だったんだ!?
委員長の弟助けただけでそんなに印象が好転するものなのか!?
その後、美夏自身の申し出により静かに最後の学園生活を
送ることになるものの、小恋が頑張って美夏の為の
卒業式を開いてあげてエンディング・・・という流れなのだが、
とにかく生徒達がどういう心理の流れで美夏を受け入れているのか
さっぱりわからなくて話に入っていけなかった。
生徒達が一つにまとまっていく様子や美夏の感情などは
丁寧に演出されていただけに、すぽっと過程だけ抜けているのが
どうにも不可解だったなぁ・・・。
過程が抜けているといえば前回別れた義之と小恋のことも、
いつの間にやら友人達は把握して別に問題にもしていない模様。
いやおかしいだろ、そこは義之を糾弾するなり何なりあって
それを乗り越えて元の仲良しグループに戻るという描写がないと
さすがに納得がいかない。構成に色々と無理が出たのか・・・?
ラストのバンド演奏も、それ自体は良かったのに、
だったら義之にもちゃんと情報伝えてないとマズいだろうと気になった。
全体として、小恋ルートかと思ったら美夏ルートでした、
けどそれも途中で終わってまた最初にリセットしますって感じで、
フラフラした挙句得るものがあんまりなかったという印象。
この最終回で無力だったように、義之の成長も中途半端になっていた。
ただ、期間を置いて続編を放送するという構成らしいので、
ここで中途半端なのは当然なのかな。
続編では姉妹メインになるのだろうか?
だとすると結局、小恋は負け組のままなのか・・・?