へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みなみけ #13(終)

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]みなみけ 2 (期間限定版) [DVD] みなみけ 3 (期間限定版) [DVD]
みなみけ ドラマCD
ココロノツバサ その声が聴きたくて
先生と二宮くん&保坂エンド!!
さ、最終回なのにそんなんで良いのか!?
基本的に特別なことは何もしない最終回で、
長電話で恋心がすれ違ったり大晦日に
ツイスターゲームで姉妹が乱れたり、本当にいつも通り。
あの外国のジュース、どう考えてもジュースじゃないだろ!!
ジュースだと言い張れば酔っ払い描写も可能というのは、
この作品が延々エロ関係でやってきた規制突破策の
新たなパターンという感じで最後にやってくれたなと感心。
全体としても、特別なことはほとんどないのだが、
どの要素も丁寧に仕上げられていて好感の持てる作品だった。
ギャグの間の取り方なんかは比較的上手かったなー。
あと、微エロ描写の巧みさが回を重ねるごとに
レベル上がっていくのも興味深かった。
かといって力が入り過ぎているわけでもなく、
日曜深夜に観るには実に丁度良いバランスだったという印象。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


で、次回からは「おかわり」になるわけだが、
キャラデザが濃くなってるのはすぐ慣れるだろうか・・・。