へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

K-1プレミアム2007Dyuamite!!

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦 [DVD]
三崎良くやったーっ!!
いやー、最初の方に延々と南ちゃんナレーションで
高校生ファイターに日常ドラマを見せられた時には
どうなってしまうのかと思ったが、
この秋山VS三崎が観られただけでも充分元は取れた。
まるで真剣で本当にチャンバラしているような、
当たれば死ぬのに互いに手を出しまくるという真っ向勝負。
明らかに三崎の方が固くてこれは駄目かと思ったところに、
まさに電光石火の一閃で決着という劇的な試合だった。
秋山にとっても、この負け方はファンを納得させつつ
禊ぎを果たす意味で良かったんじゃないかと。
あと良かった試合というと、ホンマンVSヒョードルくらい・・・って、
この二つはダイナマイトじゃなく「やれんのか」の出張放送だ!!
純粋なダイナマイトの試合だと、KID戦と船木VS桜庭戦か。
KIDの試合は単純に観ていて面白いから凄い。
船木VS桜庭は、やっぱりもう少し早く観たかった・・・。
それでも、鍛え上げられた船木の肉体から様々なドラマが喚起されて
結構感動的な物語は生まれていたような気はする。
試合後、船木を抱き起こす桜庭という構図に何かときめいた。
あとはもう、甲子園は良いが大晦日にわざわざやるなよとか、
裏のハッスルより酷いサップVSボビーとか、
あまり褒められるような部分はなかったかな・・・。