へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #13

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]フレンズプロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダム00 2 [DVD] 機動戦士ガンダム00 3 [DVD] Ash Like Snow
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
刹那、ガンダムとなる。
一体どういう意味かと思ったら・・・殉教者のように
ガンダムで無抵抗主義を貫いて人質を返すという行動に出た。
ガンダムという存在が持つ超常性、ひいてはスーパーロボット
神にも悪魔にもなれるという要素を上手く活かしているのは面白かった。
前半の、憎しみの連鎖が延々と広がっていく描写も、
かなり踏み込んだ演出がされていて良かったと思う。
1クール目のまとめとしては、思想的にもやってる人間達の性格的にも
問題は山積しているものの、それでもソレスタルビーイングの行動には
世界を変える力があるのだと見せつける為の13話だったってことかな。
2クール目からこれがどう動くのかだけど・・・次回また水着ですか!?