へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

結界師 #46・47

結界師 黒芒楼襲来 結界師 十三 [DVD]
一話目は城に突入した時音がタコと戦ったりする話。
せっかく触手相手にバトルしてるのにまったくエロピンチに陥らず
瞬殺勝利してしまう辺りが実に時音らしい!! 空気読んでよ!!
そして二話目は、松戸VS白。
原作でもメインキャラそっちのけにする屈指の好カードだったが、
アニメでは松戸役の野沢那智による渾身の演技が加わり更に凄いことに。
あの、徹底した恨み節のあとから徐々に切ない本音が覗いてくる
感情の動きをあくまで松戸らしい不敵さを損なわずに演じ切る、
野沢那智の芝居はまさに真骨頂って感じだった。
果てしなくカッコ良い。聞き惚れるとはこのことだ・・・。
しかしこのあとに本番となる良守VS火黒となるわけだが、
今回以上のテンションをちゃんと生み出せるのだろうか?