へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #14

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 [DVD]灼眼のシャナII シャナ キャンディービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナII  シャナ ~チャイナビキニVer.~ 宮沢模型限定 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)SRDX 灼眼のシャナ シャナ
灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] BLAZE(DVD付初回限定盤)
吉田さんの提案でフィレスと一緒に学園祭を廻ることに。
人間だろうとフレイムヘイズだろうと紅世の従であろうと
好きな人と一緒にいたいという気持ちは同じということで、
シャナと吉田とフィレスは女の友情を深めたのでした・・・と思ったら
フィレスは甘ちゃんなフレイムヘイズと人間を騙してるだけだった!!
隙を突いて悠二の零時迷子から恋人を引き出してやる・・・と思ったら
悠二の中の人が出てきてフィレスを撃破!!
前回の大騒ぎもすぐに終わって、今回はまたまったり展開に戻るのかと
油断させておきながらラスト五分で二転三転。実に見事な構成だった。
本当、1クール目は一体何だったんだろうって速度で進むなー。
吉田さんの人間としての強さと、人間に近付いていくシャナの魅力を
充分に示したうえで、そこをフィレスがまんまと裏切るという構図は
非常に良く出来ていた。吉田さんはともかくフレイムヘイズの面々が
ここまで良い様にやられるとは、本当にこの街にきて甘くなったんだなぁ。
しかしそんなフィレスもまた何者かに裏切られると。
ついに近衛さんが本気出してきてくれそうかな。
結局ヘカテーでしたってことになるのだろうか?