へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハチミツとクローバー傑作選 #3

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD]ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) [DVD]ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版) [DVD]ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版) [DVD]
真山と理花さんが一緒に旅行する話から開始。
あれ? これはもうIIのエピソードだったっけ・・・と曖昧にしたまま
一時フルメタの方にいってて、戻ってきたらはぐと修ちゃんがくっついてた。
は、早い!! 早いよ!! っていうか竹本の自分探しとか全カット!?
そんな構成だと竹本まるで良いところなしじゃないか・・・。
しかし最後に大逆転。今回だけでIIをまとめたらしく、ラストは最終回。
そう、DVD版の最終回・・・神谷浩史バージョン!!
おお!! 本放送ではバイク事故の為に最終回が代役という形になってしまったが、
こんなところで完全版にお目にかかれるとは!!
神谷版放送に関しては期待していなかったんで本当に嬉しいサプライズだった。
で、実際聞いてみると・・・前話から連続で観ていることもあって、
若干演技にブランクあるような感じが最初こそあったものの、
ラスト近辺の語りになるともう演技に魂入りまくってて素晴らしい。
ただでさえ万感の想いが爆発するシーンなのに、
実際演じている人にとっても感極まるに違いない状況だからなー。
作品そのものについても、そこに至るまでに色々あったとはいえ、
ラストシーンの美しさはどうにも否定しがたいと改めて思わされた。