へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヤッターマン #2

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン diverge(初回限定盤)(DVD付)
アバンが七分以上あってからOPになったもので、
二話目にしてOPカットかとちょっと焦ってしまったぞ。
本編は二話目にして大阪たこ焼きネタというご当地狙い撃ちな内容。
大阪では第一話の視聴率良かったという話もあるし、
やはりヤッターマンってノリ的にはそっちなんだろーか?
あってないかのようなストーリー展開、
モブのタツノコキャラや唐突に出てくるUFOなどの小ネタの数々、
お約束通りのラストの流れなど、今の感覚からするとあまりにも密度が薄くて
ゴールデンで観るには物足りないような気がしてしまうのだが、
それが普段アニメなど観ない層には気楽で良いのかも知れず、
どうもアニメファンの視点だけでは評価が下しにくいなぁ・・・。
個人的に旧作は早朝の再放送で観ていたもので、
これも朝に観た方が面白いんじゃないかと思ってしまう・・・。
あと、OPだけでなく本編のBGMももっと元気良く流して欲しい。
何故か音量を抑え過ぎている印象を受ける。