へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版テニスの王子様 跡部からの贈り物

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~ [DVD]テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal Vol.3 <最終巻> [DVD]テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0 [DVD]
今週のNHKBS2はアニメ映画特集。
で、第一弾が劇場版テニス。・・・さすがNHKBS、わかってる!!
本編の方は以前テレ東で放送した時に感想書いたので省くが、
やっぱり何度観ても恐竜絶滅と水中テニスで爆笑してしまう!!
ネタに走りながらもちゃんと少年ジャンプ映画として
きれいに友情努力勝利でまとめてしまう剛腕も見事。
というわけで本編がそういう意外と王道な少年マンガ映画だった反動なのか、
同時上映のこの「跡部からの贈り物」は完全にファンサービスに特化した内容。
とにかく膨大なキャラを次々出してイジって遊び倒すという
同人やゲームでネタにされていることをアニメで公式にやっちゃったという感じ。
鼻息の人とか不二姉とか、結構レアなキャラが目立っているのは結構嬉しい。
ただ、さすがにこれで三十分は長過ぎだよなぁ・・・後半ダレた。
オチは跡部が主役の貫禄を示してくれて、
「勘違いすんじゃねえ」から樺地への過剰な愛情表現、
そして空飛ぶ会場ネタで満足はさせてもらったけど。
それにしてもこの作品の樺地跡部の想い人だからなのか、
妙にダンディな作画になっていたような気がする・・・。