へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

のらみみ #5

のらみみ 1 [DVD] 古い定休日のうた
一話目は、半田がかつて一緒に暮らしていたキャラ、ドッタリ君と再会。
ドッタリ君のキャラ付けがインパクト強くて笑った。
あんなウザそうなキャラを欲しがる子供がそうそう居るとも思えないのだが、
しかしツボに入る人にはああいう一緒に
バカできるキャラはたまらないのかも知れない・・・。
ドッタリ君が必死に半田のことを思い出そうとするシーンは
結構感動的で見入ってしまうものがあったなー。
二話目はヒマワリ型のキャラ、ブロッサムがのらみみの頭に寄生する話。
ブロッサムの思考とのらみみの思考が混じり合うというネタが、
最終的にとんでもない幻想空間を生み出す流れに驚いた。
あれはブロッサムの葛藤をのらみみが垣間見たということなのかな・・・。
ご近所キャラものの体裁を取りながら、演出的にも色々遊ぶのが面白い。